かずぅの本音

建前を排除したかずぅの本音



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番号ポータビリティは確かに便利だけどなぁ

どうやら番号ポータビリティは来年の11月1日からのようで

来年11月に番号持ち運びへ 携帯勢力図変化で再編も   共同通信

ケータイの勢力図が変わるとすればドコモ、auの2強がvodafoneのユーザーを取り合う事くらいかな??
逆に今のvodafoneでは他のキャリアのお客は奪えないと思うけど、どうなんだろ??

それはいいとして、番号ポータビリティは確かに便利なんだけど、メールアドレスも変更なしに移せるのかな。
メールアドレス変更しましたメールも結構面倒だし、メールアドレスの変更もなければ、すごく便利だと思うのですが、どうでしょう??

そういえばアドレス変更しましたメールを出してくれるキャリアがあったような気が…(笑)
調べてみよ~。
  1. 2005/11/22(火) 22:41:13|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

原油 下がってますね♪

ちょっと見ない間に原油価格が下がってるみたいですね。

NY原油続落、59ドル台…3か月ぶりの安値  読売新聞


これから季節も季節ですし、安心は出来ませんがいいニュースですね。
一時期の70ドルなんて時から10ドルも下がってますし、この辺りの値段で安定してくれると、ガソリンも安くなると思うんですけど。
ちょっと前の30ドルとかに戻らなくてもいいので(希望は戻ってほしいけど)、とりあえずはこの辺りで安定してほしいですね。
今のガソリンの値段だと財布へのダメージが大きいです。www
  1. 2005/11/08(火) 20:06:20|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣国同士みにくいwww

ちょっと面白い記事が

中韓キムチ摩擦が激化 寄生虫卵で「報復措置」 共同通信

まず一言、
どっちもどっちじゃないの!!
やはりあの隣国の人達と付き合うのは無理じゃないかなwww
変な言い掛かりをつけてきて、報復したがる。日本に対する態度とあまり違いがないような。
相手は関係なくそーいう態度なんだ。って変なところで一安心。

しかし、キムチや焼肉のタレは日本にも輸入されてるんじゃ…。不安(-_-;
日本は韓中間でもめている食品全て輸入禁止にしたほうがいいんじゃないかな? BSEの米国産牛肉輸入禁止みたいに。

笑ってたけど、段々と不安になってきた。
  1. 2005/11/01(火) 20:31:53|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

過去の清算って聞き飽きた

奴らは口を揃えて"過去の清算"って言ってくるけど、一体何をどうして欲しいんだろ??

<北朝鮮副局長>「過去の清算」で日本批判 「拉致と同列」 毎日新聞

「過去の清算」と「拉致」が同列などと、相変わらず自分達の論理だけを通そうとする国です。
国連からの注意を聞いても平然と逆ギレして終わりそうで怖い。

日本には確かにやましい所があるから援助やら何やらしてるし、過去に反省の弁も述べたはず。
しかし、これはお互いの問題だから一方だけがその気で行動しても、もう一方にその気がなければ通じない。
そして北朝鮮は、明らかに「過去の清算」を政治の道具として使いたい為、日本が何をしても「清算は終わってない」というはず。
ここは一つ北朝鮮側に「過去の清算」の内容を聞いてみてはどうだろ??
きっと納得出来ないような途方もない事を言い出すと思うけど、世界中に北朝鮮はやはりおかしいと知らしめるいいチャンスだと思うし。
  1. 2005/10/31(月) 23:01:13|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じる人いるの??

よくあるダイエットネタなんですが、

<ダイエット枕>通販業者に業務停止命令3カ月 経産省  毎日新聞

こんなニュースを見るといつも不思議に思ってしまうのが、
そんなわけないじゃん!
っていうダイエットグッズにだまされる人がいるんですねぇ。

それだけ痩せたい人は必死という事なんでしょうかね。(苦笑)
その割に太っている人ほど良く食べる。そして、極端に運動を嫌がる!!
ここら辺りが太っている人が太っている原因でもあるんですが。
痩せたいのなら運動して痩せるのが一番お金がかからないし確実だと思うんですけど、
かずぅの周りにもいます。とにかく楽して痩せようとしてる人www

そんな事はいいとして、さすがに"ダイエット枕"はやり過ぎでしょう!!ww
いえ、ちゃんと根拠があればいいのですが、根拠も出せてないようですし、かなり怪しいです。
どうやってただ寝るだけで20Kgも痩せるのか興味津々です。
分かったら、友達にも教えてあげたいくらいです。www
  1. 2005/10/25(火) 21:52:34|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に参拝したくらいで

小泉さんが靖国神社に参拝したからといって、何をそんなに騒いでるんでしょう??
A級戦犯にお参りをした訳ではなく、戦争の犠牲者にお参りすることがそんなに悪い事?
何より小泉さんがそう言ってるのになぁ。本心は違うかもしれないけど。

色々言ってくる中国のほうがよっぽど軍事に力をいれ、台湾を武力で威嚇し、日本の天然ガスをかすめ取るような真似をして周辺諸国の脅威(お荷物)ではないかと思われ。(-_-;

いちいち靖国神社に参ったくらいで騒ぐな!
あなた達の国は戦争の被害者にお参りしないのですか?と聞いてやりたいくらいです。
まったく…。
  1. 2005/10/18(火) 00:06:25|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

モナーが帰ってくる!!

ついにエイベックスが一部の世論?、ネット住民?ひょっとして「のまタコ」!に負けた形で「のまネコ」の商標登録を中止しましたね。
その事についてのコメントがエイベックスから出てます。


■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方


このコメントの書き方が負け犬っぽくて笑えます。www
「のまネコ」はあくまで
他人に作っていただいた
そして、
別物だけどみんなが勝手に誤解した
という事を切々と訴えてますけど、明らかにパクったものを金儲けに利用しようとしただけでしょう!!

普段JASRACばりに権利にうるさい会社なのに、自分達の金儲けには権利を考えない会社なんですねぇ。エイベックス

そして最後に、我慢してたけどこんな嫌がらせがあったんだよ。って同情して欲しいのかなぁ??
自分達の行動をかんがみたほうがいいと思うけど??

※ 殺人予告はさすがにしてはいけません。(苦笑)
  1. 2005/10/01(土) 00:59:26|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まさか森さんの口からw

いや~冗談かと思いました。あの森さんがまさかのこの発言!

<森前首相>新人議員の行動にクギ 森派パーティーで 毎日新聞

首相時代にその言動で国民にバッシングを受けた人からの言葉とは思えないですね。
バッシングを受けたから真実味がある言葉でもあるんですけどww

この人の発言をニュースで見るたびに「何を言ってんだろ」と思うのは自分だけではないはずw
  1. 2005/09/21(水) 22:08:55|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約束の意味

六カ国協議は一応まとまったようですが、北朝鮮がまた駄々っ子のような屁理屈をこねくりはじめましたね。

軽水炉提供まで核放棄せず=北朝鮮外務省が談話  共同通信

ニュースなどで聞いたニュアンスとしては、核放棄するから軽水炉を提供すると思っていたんですけど…。
北朝鮮は機転がきくといいますか、空気嫁といいますか。問題児ぶりをいかんなく発揮ですね。
日本が平和的に受け取りすぎなのかな??

北朝鮮側にへんに譲歩案を見せると明らかにこちらの意図した意味で受け取らないのは分かっているんですから、誰が見ても分かるような単純な選択肢を提案するしかなさそうです。

今回の提案も分かりやすかったと個人的には思いますが、まったくあの国は!
  1. 2005/09/20(火) 21:31:37|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小泉さんの選挙手法はうまいなぁ

昨日の選挙の結果は自民の圧勝!
スゴイなぁ、各局の出口調査でも番組冒頭で近い数字が出てて驚きました。

今回の選挙のやり方はなんとなくズルイ感じがするなぁ。小泉さんは郵政民営化をやるの?やらないの?と2択で迫る。
そうすると民主党などは今回の自民案では出来ないと言ってても"しない派"に見えてくる。
そうなると民営化で税金の無駄遣いがなくなるなら…という事で自民党にいれる。
対案を出せなかった民主党にも原因はありますがw

選択肢を2択にしぼるくらいなら選挙ではなく"国民投票"でよかったような気がするけどなぁ。
そこが小泉さんの選挙上手なところなんでしょうねぇ。
  1. 2005/09/12(月) 21:30:13|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

かずぅ




04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この頃おもったこと

近頃のコメント

近頃のトラックバック

ちょっと前におもったこと

カテゴリ

お気に入り

けんさく

