かずぅの本音

建前を排除したかずぅの本音



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした疑問発生

勧められるがままにブログジャンキーに登録したんですけど、
どうにも納得出来ない事がありまして…。

それは、正しい番号をクリックしているのに
「間違えた番号が選ばれました」(だったかな)の表示が出てくる事が多い!
ような気がするwww
なんとなく画像で番号が表示されたあと、1時間くらい(かなぁ)放置したあとにクリックすると、この画面が表示されやすい気がするんですが、皆さんはどうですか。

う~ん、クッキーか何かの設定なんだろうか…。
  1. 2005/09/29(木) 21:16:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そりゃいい気分ではないけど

BAR Hondaがバトンのわがままを聞き入れ、琢磨がはじき出された後の日本GPですが、イギリスではこんなニュースが出てるらしいです。

「琢磨放出」でホンダ逆風!? スポーツ報知

まず記事についていいたいのは、
>「日本のファンはF1で大きな成功をおさめたドライバーがいないにもかかわらず熱狂的だ」と伝え
かなり余計なお世話です。大きな成功はしていなくてもF1というヨーロッパ文化の世界で頑張っているドライバー(過去も含め)や、挑戦しているメーカーを応援しているのですから力も入りますよ。そりゃ。

確かにバトンを応援する気持ちは個人的にはなくなってますけど、大ブーイングまではしないと思いますけどね。
声援が去年までより少ないくらいでしょうか。(笑)

誰もバトンにブーイングを浴びせる暇もないくらいに、
琢磨が鈴鹿で輝く はずです。多分…。(期待)

琢磨 がんばれ~。
  1. 2005/09/28(水) 22:03:17|
  2. スポーツにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東欧メンバー

今回のメンバーの注目はやはり松井でしょうか。
海外組みと呼ばれるなかでも松井は影に隠れている印象があるけど、所属チームではすっかりレギュラーだし、たまにフランスリーグを見ると「おっ!」と思うプレーをしています。
せっかく松井を呼んだので、ぜひ松井を使ってほしいよ~!!
たまには新人を有効に試せ!ジーコ!!(願)

久々の小野にも期待したいし、このメンバーでフォーメーションはどうするんだろ?とか見所がいっぱいです。

ジーコには今後の為になるようなテストをしてもらいたいなぁ。
  1. 2005/09/27(火) 22:03:05|
  2. スポーツにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になる松永氏

とうとう最終回を迎えてしまいました。電車男。

前回の展開がよかっただけに最終回に期待したのですが、告白シーンなどがちょっとサラリとした展開で拍子抜けな感じがしましたね。

その中でも、桜井さんのボケっぷり、最後の抵抗を見せてくれましたね。(笑)
友達になるといい人なのかもしれません。ww
そして陣釜さんにはやられっぱなしです。かずぅも陣釜さん被害者の会に入りたい!www。
最後の書き込みでチラリと本音を見せつつ、最終シーンで落とす。やられました。
そして最後に松永氏。須藤さんを理想の足首ではないと振ってしまうあたり只者ではないですね。番外編として松永氏がフューチャーされるようですので、足首フェチの秘密が明かされるのか期待してしまいます。

それにしても劇団ひとりはハマりすぎで怖いくらいです。
いますよね。松永氏に似た人(笑)
  1. 2005/09/23(金) 17:13:32|
  2. テレビ/芸能にひとこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

まさか森さんの口からw

いや~冗談かと思いました。あの森さんがまさかのこの発言!

<森前首相>新人議員の行動にクギ 森派パーティーで 毎日新聞

首相時代にその言動で国民にバッシングを受けた人からの言葉とは思えないですね。
バッシングを受けたから真実味がある言葉でもあるんですけどww

この人の発言をニュースで見るたびに「何を言ってんだろ」と思うのは自分だけではないはずw
  1. 2005/09/21(水) 22:08:55|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

約束の意味

六カ国協議は一応まとまったようですが、北朝鮮がまた駄々っ子のような屁理屈をこねくりはじめましたね。

軽水炉提供まで核放棄せず=北朝鮮外務省が談話  共同通信

ニュースなどで聞いたニュアンスとしては、核放棄するから軽水炉を提供すると思っていたんですけど…。
北朝鮮は機転がきくといいますか、空気嫁といいますか。問題児ぶりをいかんなく発揮ですね。
日本が平和的に受け取りすぎなのかな??

北朝鮮側にへんに譲歩案を見せると明らかにこちらの意図した意味で受け取らないのは分かっているんですから、誰が見ても分かるような単純な選択肢を提案するしかなさそうです。

今回の提案も分かりやすかったと個人的には思いますが、まったくあの国は!
  1. 2005/09/20(火) 21:31:37|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ええ、ふつーに3連ですよ

発売当初、チロルチョコは3つ山だった?!   エキサイト

tiroru
この記事読んだ時に何が珍しいのか分からなかった。(笑)
そんなに歳とってないけど、子供の頃は駄菓子屋さんで10円チロルと並んで、この30円チロルもフツーに売ってたけどなぁ。
確かにいつの頃からか見かけなくなったけど。

それよりも最近のチロルの種類にビックリです。それも「きなこもち」味が人気とは…。何回か見かけたけど美味しくなさそうと思い敬遠してましたが、そんなに評判がいいなら一度食べてみよう!!
今のところチロルチェコではビスケットが一番美味しいと思ってるんですけどね~。

  1. 2005/09/16(金) 20:06:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バイクは急に止まれない

バイクに乗っていてよく思うのですが、こちらの姿を確認しているのにわき道から飛び出してくる車が多い!

昨日もそれで事故りそうになったのだが、車の運転手はそれに気付かないから余計に腹が立つんですよね。

車だけを運転する人はあまり知らないと思うけど、バイクは車以上に急に止まれないんですよ。
そしてバイクは車に比べて小さく見えるので、遠くにいるように見えるんですよね。だから余計に飛び出しくる車が多い!!

これを見たドライバーの皆さん、わき道から合流する際にバイクを見かけたらいつもより慎重な運転をお願いします。m(_ _)m
  1. 2005/09/16(金) 00:38:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安達祐実デキ婚

安達祐実が突然の結婚だというので、ゆっくり見てみるとできちゃった婚らしい。
この頃の芸能人は必ずと言ってイイほど「結婚」と「おめでた」がセットで報告されますね。
友人関係より芸能界のほうが出来ちゃった婚率が高く見えるのはニュースで話題になるせいなのかな?

最近はこんな形で結婚して、すぐに分かれる人達も多いのですが
そんな事のないように幸せになって欲しいものです。
  1. 2005/09/14(水) 21:46:35|
  2. テレビ/芸能にひとこと
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

いまなぜピン子??

この頃テレビを見ていてすごく気になる事があります。
それは、ここ2,3週間やたらと泉ピン子が目に付く!
それもドラマなどではなく、トークやバラエティに出てる姿。
そしてどの番組もほぼ例外なく、ちょっと高圧的な態度のキャラで。

うーん、彼女は和田アキ子のように芸能界のご意見番的存在になりたいのかなぁ??
ちょっと前まではあんなキャラではなかったような気がしたんですが…。

ただの番組宣伝の為に出演してるならまだしも、このキャラのままテレビに出続けられるとツライなぁ。
  1. 2005/09/13(火) 21:25:16|
  2. テレビ/芸能にひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小泉さんの選挙手法はうまいなぁ

昨日の選挙の結果は自民の圧勝!
スゴイなぁ、各局の出口調査でも番組冒頭で近い数字が出てて驚きました。

今回の選挙のやり方はなんとなくズルイ感じがするなぁ。小泉さんは郵政民営化をやるの?やらないの?と2択で迫る。
そうすると民主党などは今回の自民案では出来ないと言ってても"しない派"に見えてくる。
そうなると民営化で税金の無駄遣いがなくなるなら…という事で自民党にいれる。
対案を出せなかった民主党にも原因はありますがw

選択肢を2択にしぼるくらいなら選挙ではなく"国民投票"でよかったような気がするけどなぁ。
そこが小泉さんの選挙上手なところなんでしょうねぇ。
  1. 2005/09/12(月) 21:30:13|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと迷惑なはなし

先日よりフジテレビで世界柔道やってますよね。
ちょっとした疑問なんですが、柔道をあんなにクローズアップして視聴率が取れているんでしょうか?
TBSの世界陸上やテレ朝の世界水泳などは、詳しくなくても知っている選手などがいるので日本人選手が決勝にいなくてもそれなりに楽しめるのですが、柔道など放送されても見る気もしません。

それなのに、無理に盛り上げられてもな~。
大会の期間は長くないので、あとちょっと辛抱してればいいのですが、どう考えてもフジの通常放送のほうが面白いのにな~。
「電車男」楽しみにしてたのに…
  1. 2005/09/10(土) 22:45:13|
  2. テレビ/芸能にひとこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性悪説 (字はあってるかな?)

ハリケーン被害者への寄付を騙し取る詐欺にご注意    エキサイト

ハリケーン カトリーナの被害者への寄付を騙し取る詐欺にご注意とは嫌な世の中だな~。
ちょっと前にも似たような事件が日本でもありましたね。
こんな事件があると真面目に募金活動をしている人を見ても、「大丈夫なのか?」と思ってしまう人が増えるだろうなぁ。自分もその中の一人なんですけど。

やはり人は性悪説で見ないといけない世の中なんですかね。
そんな人間はごく一部だと思いたいですけどね。
  1. 2005/09/08(木) 23:11:50|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

台風一過

昨日の台風の影響かすこし曇ってますが落ち着いた日が戻ってきて一安心。
事前のニュースのような豪雨はなく、かずぅの中では風台風な感じかな。かずぅの家には雨戸がないのでガラスが割れないか本気で心配しましたよ。
しかし、風台風特有の道路に飛び出したゴミはとても迷惑!!
大木ではないにしても結構な大きさの木の枝があちこちにあり車の運転は楽ではないし…。

まっ被害といえばこんなものでたいした事もなく通り過ぎてよかった。
台風15号が出来たとの話もあるので、また台風情報を気にして見るようにせねば。

多いな台風。
  1. 2005/09/07(水) 21:34:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NHK受信料不払いだと法的手続き?

NHKもついに受信料不払い対策で本気になったということかな?
どこまで本気か分かりませんが、やるのかなぁ??

"NHKへ抗議の意味を込めて"って聞くけどそれは違う気がします。確かに分かりやすい抗議ではあると思うけど、一応 国営放送ですから。
それに大多数はみんなが払わないから自分も払わないといったところだと思います。

よく言われる事ですが、NHKの受信を制限出来る機械(CATVなどのアレ)を内臓してテレビ購入時にNHKを視聴するかしないかオプションで決めればこんな問題もなくなるし、NHKも気が楽になると思うのですがどうでしょう??
ちょっと前までNHKは黒字でしたから受信料を下げるというのもありますが、不払いの人たちは金額でなく払うのが嫌なので効果はないでしょうね。(^^;

この先、本当に受信料不払い者に法的手続きをとるのか興味があります。
ちなみにわが家はちゃんと払ってます。しかも口座引き落としで!
口座引き落としのやめ方が分からないという話もありますがw
  1. 2005/09/01(木) 21:41:03|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1

かずぅ




08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この頃おもったこと

近頃のコメント

近頃のトラックバック

ちょっと前におもったこと

カテゴリ

お気に入り

けんさく

