かずぅの本音

建前を排除したかずぅの本音



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK受信料不払いだと法的手続き?

NHKもついに受信料不払い対策で本気になったということかな?
どこまで本気か分かりませんが、やるのかなぁ??

"NHKへ抗議の意味を込めて"って聞くけどそれは違う気がします。確かに分かりやすい抗議ではあると思うけど、一応 国営放送ですから。
それに大多数はみんなが払わないから自分も払わないといったところだと思います。

よく言われる事ですが、NHKの受信を制限出来る機械(CATVなどのアレ)を内臓してテレビ購入時にNHKを視聴するかしないかオプションで決めればこんな問題もなくなるし、NHKも気が楽になると思うのですがどうでしょう??
ちょっと前までNHKは黒字でしたから受信料を下げるというのもありますが、不払いの人たちは金額でなく払うのが嫌なので効果はないでしょうね。(^^;

この先、本当に受信料不払い者に法的手続きをとるのか興味があります。
ちなみにわが家はちゃんと払ってます。しかも口座引き落としで!
口座引き落としのやめ方が分からないという話もありますがw
  1. 2005/09/01(木) 21:41:03|
  2. ニュースにひとこと
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1
<<台風一過 | ホーム | メリハリをつけてくれ~>>

コメント

NHK拒絶初級編

アンテナを撤去しても督促されるのだろうか?
民放も視聴できなくなるが仕方がナイル河♪~
スカパで金払ってニュース見よう(●^o^●)
  1. 2006/01/09(月) 06:22:19 |
  2. URL |
  3. NHK視聴拒否 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuu.blog13.fc2.com/tb.php/11-d27761cb

スカパーになる?NHK

一生潰れることがないと思われていたNHKだが、今回のNHKの出方で本当に解体再編されそうな雰囲気になってきた。下手すりゃ、スカパーのように観たい番組に対して金を払うシステムになりかねないが、そうなった時がNHKの終焉である。増加する一方の受信料不払い者に対して、NH
  1. 2005/09/01(木) 22:52:24 |
  2. かきなぐりプレス

NHK、受信料不払い対策で法的手続きの是非検討

昨年の相次ぐ不祥事を受け、受信料の不払いが7月末時点で約117万件にも上るNHK。来年1月にまとめられる予定の中期経営計画である「新生ビジョン」の基として策定中の「新生プラン」の素案が8月31日に明らかになりました。NHKは、その素案の中で、受信料不払いへの対
  1. 2005/09/02(金) 23:09:24 |
  2. Y's WebSite : Blog ~日々是好日~

NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

NHK、受信料不払い者に法的手続き計画不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢へ.
  1. 2005/09/03(土) 04:48:20 |
  2. 作者はつらいよ(0w0)

かずぅ




08 | 2017/03 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この頃おもったこと

近頃のコメント

近頃のトラックバック

ちょっと前におもったこと

カテゴリ

お気に入り

けんさく

